MS WINDOWSを強く意識したZorin OS Lite Remixをインストールしてみました。MS WINDOWSのOfficeがPlayOnLinuxを利用すればインストールできるので、業務をこなすには最高のレベルだと思います。画像でもわかるようにPlayOnLinuxが最初からインストールされていて、しかもデスクトップにも表示されています。過去にMS OFFICE 2010がPlayOnLinuxを使用すると確実にインストールできた経験があるので、それをZorin OS Lite Remixで試してみようと思います。過去の記事はlinuxBeanをインストールしてMS OFFICE 2010を正常に動作させるまでにやったことすべてに書いてあります。

ZorinOS023

zorin09
まるでMS WINDOWSです。