訪問ありがとうございます。

今回で3度目になります。愛媛県の「お肉園」に行ってきました。国道から外れた山の中に、トイレも自力で立てたようなへんぴな場所にたくさんの人が「多肉植物」をもとめて訪れていました。良い情報発信と良い商品があれば、場所にとらわれることなくビジネスができる。・・・ことを感じました。

この記事はもともと「のんびり のまどわーくダイアリー」に投稿したものですが、アフィリエイトやネットビジネスに関連しているので、このブログにも掲載させてもらいました。

せっかくの3連休なので、近くにあるお気に入りの場所に小旅行です。

といっても、車で3時間くらいはかかります。

いつもなら、朝ご飯は食べるか、おにぎりを作って車の中で食べるのですが、今回は早く出かけたかったので、コンビニでおにぎりを調達しました。

しかし、お茶と100円ショップで購入した保冷材だけは、いつも自宅からもっていきます。

簡単に節約できるところは節約します。

愛媛県に入ると風力発電が見えました。

空気が澄んでいて、天気も良かったので、くっきりみえます。

IMG_4859

しばらくすると、宇和島市、続いて大洲市へ、道が良いので快適なドライブです。

大洲市に到着して、大洲城を左手に見ながら、山中へ・・・・

どんどん山の中に入っていきます。

道は細いですが、悪路ではありません。

対向車に気をつけながら登っていきます。

すると、

ありました。「お肉園」への明らかに手づくりの道案内版。

IMG_4860

「お肉園」がどこにあるか分からない状態のときに、この案内板をみたときは、ほっとしました。

2番目の案内板です。もう安心です。「お肉園」はすぐそこです。

IMG_4862

着きました。

IMG_4863

もう、先客がたくさん来ています。

IMG_4865

下の大きなビニールハウスの中は「多肉植物」でいっぱいです。

IMG_4866

ハウスの入り口には、線路の枕木で作成した、寄せ植え用のポットが置かれていました。

IMG_4868

もちろん2つ購入しました。

ハウスの中に入ると、枕木を利用した多肉植物の寄せ植えが目に入りました。

IMG_4870

こんな風に、販売しているものを、実際にどのように利用するかを示すのは、とても良い方法だと思いました。

ハウスの中の様子です。たくさんのきれいな多肉植物が陳列してありました。

IMG_4874


多くのお客さんが県外から(自分たちもそうですが・・・)訪れていました。

良い商品を提供できれば、山の中であろうが、少しへんぴなところであろうが、人は集まってくるということがわかりました。

IMG_4875

ましてや、今はインターネットが普及している時代です。良い商品や情報ならば、場所にとらわれることなくウェブサイトやブログを使って集客できるでしょう。

僕は「お肉園」にくるたびに、上に書いたようなことを考えてしまいます。

僕が選んだ多肉植物です。

IMG_4876

購入した後、隣にあるハウスにも訪れてみました。

ここには、まだ栽培中の「多肉植物」や、おそらく、他の業者に卸すものが置かれています。

何度見ても、圧倒される数です。

IMG_4877

IMG_4878

こういう、その道で成功している人の仕事場に来ると、きれいな「多肉植物」だけを見るのではなく、何か、上手に栽培するためのテクニックが、どこかにないか捜します。

IMG_4882

葉刺しで増やしているのは、「多肉植物」を陳列してる下の少し日陰になるところです。

IMG_4883

害虫退治に使っているスプレーがありました。大きなヒントです。

IMG_4888

また、「ウィルス消毒液」も発見しました。

IMG_4887

とにかく、多肉植物を大きく成長させるために、プロが使っているものです。これは大きな収穫になりました。

アフィリエイトでも、その他のネットビジネスでも、実際に成果をあげている人の手法を参考にするのが、一番の近道です。

独自の方法では、回り道をしてしまいます。

ハウスの外に出ると、やぎの親子がいて、しばらく遊びました。

IMG_4885

こんな空気のきれいな場所で働くことができ、そこで日曜日と祭日だけ販売を行う。

そういう手法でビジネスが成立していることをうらやましく思います。

帰りは、「どんぶり館」というところに寄って、遅めの昼食を取りました。

IMG_4904

添えてある野菜はすべて地元のものだそうです。

僕は「とりの天ぷら定食」です。

IMG_4899


今日は、とても充実した日になりました。

後で、自分の撮った写真を眺めていて、気がついたことがあります。

「お肉園」では、明らかに「ハオルチア」の栽培が増えているのです。

そういえば、NHKの趣味の園芸でも、「ハオルチア」を扱っていました。流行に敏感な経営にも感服しました。

IMG_4892

IMG_4894

IMG_4896





広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を2つ紹介します!

アマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。 僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

書いていることが、事実に基づいていることがわかると思います。

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。



両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

ウェブサイト ブログ アクセスアップツール

いくら、素晴らしい内容の情報発信したとしても、なかなかアクセス数が伸びないことがあります。

そんな時は、いままでに成果を出している、定評のある情報ツールに投資をすることもひとつの手段です。驚くほどの効果があるでしょう。

もちろんアフィリエイトの収益も増大するはずなので、すぐに費用は回収できるでしょう。下記に紹介している「DIER」や「Pandora2」は自信をもっておすすめできるツールです。

それぞれの画像をクリックしていただけると、より詳しい説明を見ることができます。



著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録


関連コンテンツ