訪問ありがとうございます。

世の中には一見無駄な時間、無駄な行動はないのですね。

今回は、Linuxの話ではありませんが、とても興味深いお話です。

唐突ですが、リスは冬に備え、たくさんの木の実を採っては土の中に埋めます。1ヶ所にまとめて埋めるのではなく、何ヶ所にも散らばって埋めるのです。

ある種の危機管理としてはいい方法なのでしょう。食べ物がなくなったときに掘り返せば良いのです。

しかし、あまりにいくつにも散らすため、ときどきどこに埋めたのか忘れるリスもいるようなのです。

生物の進化は「適者生存」です。

「物忘れするリス」より「物忘れしないリス」の方が生存競争の勝者になり、生き残っていくはずなのですが、そうはなっていません。

もしリスの頭がよすぎたら、木の実は全部食べられてしまい、次世代の木が育たなくなるので木もリスも絶えてしまうことになります。

つまり、リスがときどき埋めた木の実の場所を忘れることにより、新しい木の芽が生えるのだと言えます。

そう考えると、リスのもの忘れにはそれなりの意味があるようです。

リスの事を考えれば、リスは自分のために隠したけど、忘れてしまったために、リスからすればムダな事になってしまいます。

でも、もっと広い視野でみれば、森ができて、そこからまたどんぐりができるであろう木々がどんどん芽吹いて地球にとっても、良い事だろうしまた、来年、再来年どんぐりを食べたり、 埋めたりするはずのリスにとっても良い事になります。

実は、日常でも、一見ムダに思える作業も、長い目で見れば、ムダな事なんてない。・・・と言えるのではないでしょうか?

ブログでも、無駄な記事だと思って書き留めていたら、コメントで重要なアドバイスをいただけたりします。

今、あなたが無駄に思っている事も、短期的に見れば、無駄かもしれないけど、長期的にみれば、あなたを助ける強力な武器になってる可能性は十分にあるという事なのです。

ところで、この話題の元は、僕が登録しているメールマガジンです。

今なら、このメールマガジンに登録すると無料で電子書籍を手に入れることができます。

詳しくは「自由な人生を手に入れる電子書籍を2つ紹介します!」をご覧ください。



広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を2つ紹介します!

アマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。 僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

書いていることが、事実に基づいていることがわかると思います。

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。



両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

ウェブサイト ブログ アクセスアップツール

いくら、素晴らしい内容の情報発信したとしても、なかなかアクセス数が伸びないことがあります。

そんな時は、いままでに成果を出している、定評のある情報ツールに投資をすることもひとつの手段です。驚くほどの効果があるでしょう。

もちろんアフィリエイトの収益も増大するはずなので、すぐに費用は回収できるでしょう。下記に紹介している「DIER」や「Pandora2」は自信をもっておすすめできるツールです。

それぞれの画像をクリックしていただけると、より詳しい説明を見ることができます。



著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録


関連コンテンツ