訪問ありがとうございます。

今回は Slacko 5.7.2 Community Edition の魅力について語ろうと思います。

久々に、PuppyLinux Forumの「Puppy Derivatives」を訪れてみました。

あまりかわり映えしないだろうと思っていたら、PuppyLinuxの原点を思い出させてくれるような、PuppyLinuxが公開されていました。

それは、 Slacko 5.7.2 Community Edition というものです。

その開発ポリシーには、次のようなことが書かれていました。

このSlacko 5.7(Slackware 14.0互換)のPuppyLinux 「Slacko 5.7.2 Community Edition」を起動して、PupSysInfoを開くと、RAMは、実際には68 Mbpsしか使用されていないことがわかりました。

このように、私の目標は、過去にMS WINDOWSを動作させていた古いコンピュータ用のパピーリナックスを作成することでした。

具体的にには、512 MB以下のRAMを持つコンピューターでサクサク仕事ができることを想定しています。

私は、もともと最小限の「組み込み」ユーザーアプリケーションを持つPuppyを意図していましたが、ユーザーが起動時にadrv.sfsをロードするのを選ぶなら簡単に拡張できるようにしました。「この最後の目標はほとんど放棄されました。」と書かれています。とにかく必要最小限のPuppyLinuxにこだわっているようです。

つまり、この「Slacko 5.7.2 Community Edition」は最小限の機能を備えたPuppyLinuxを目指しているのです。

この、コンセプトは次第に忘れ去られていたように思いますが、必要最小限の機能で、サクサク動作するパピーリナックスは、たくさんの機能を持っているけれど、動作が緩慢なOSより、より多くの仕事をこなすはずです。

誤解がないように言えば、質の高い文章は、何もワードを持っていなくても、テキストエディターで十分なはずです。

問題は、思いついた時に、すぐに仕事に取り掛かれるかどうかなのです。

この良心的で、適切なコンセプトを思い出させてくれた「Slacko 5.7.2 Community Edition」に感謝します。



Slacko 5.7.2 Community Edition のインストール!



さて、ダウンロードは、フォーラムに書いてあるように、

https://www.mediafire.com/folder/qs5aaidclm5im/

にアクセスすれば、ファイルの存在は確認することができるのだが、なぜかダウンロードできませんでした。



そこで、アーカイブウェブサイトの

https://archive.org/details/Puppy_Linux_Slacko

を訪れると、同様のファイルがアップロードされていたので、ダウンロードしました。



機能拡張の adrv_ceslacko_5.7.2.sfs も一応はダウンロードしましたが、今回は使用していません。

インストールはいつものように適当なフォルダを作成し、フルーガルインストルを行いました。

日本語化及び日本語入力は、結果的には lang_pack_ja-2.1.sfs で行えましたが、結構はまりました。

つまり、

lang_pack_ja-2.1.sfs をロードして現れる、国と言語の設定で、「日本」を選択しても、どうしても「en English」に戻ってしまうのです。



再起動すると、元の「en English」に戻ってしまいます。

ところが、「メニュー」→「セットアップ」→「PupControl panel」から「Country Setup」を選択するとうまくいきました。



さらに、デフォルトのブラウザーはSeaMonkeyが導入されていますが、最新の「Firefox Quantum」もインストールすることができました。



Slacko 5.7.1 では、実現できなかったことなので、これは朗報になりました。

「Slacko 5.7.2 Community Edition」への「Firefox Quantum」のインストールに関しては、また日を改めて書きたいと思います。

この記事自体も、「Slacko 5.7.2 Community Edition」と「Firefox Quantum」を使って書いているので、インストールに関しては間違いありません。



広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を2つ紹介します!

アマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。 僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

書いていることが、事実に基づいていることがわかると思います。

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。



両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

ウェブサイト ブログ アクセスアップツール

いくら、素晴らしい内容の情報発信したとしても、なかなかアクセス数が伸びないことがあります。

そんな時は、いままでに成果を出している、定評のある情報ツールに投資をすることもひとつの手段です。驚くほどの効果があるでしょう。

もちろんアフィリエイトの収益も増大するはずなので、すぐに費用は回収できるでしょう。下記に紹介している「DIER」や「Pandora2」は自信をもっておすすめできるツールです。

それぞれの画像をクリックしていただけると、より詳しい説明を見ることができます。



著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録


関連コンテンツ