Windowsはもういらない

すばらしいOS WindowsXPのサポートが終了しました。新しいOSの必要性を感じないほど完成されたOSなのに。でも、もうMicroSoftのおもわくどおりに、Windows10を購入する必要はありません。

話題

プータローの飄々日記:庶民が苦しむ政策は止めてほしい!

プータローの飄々日記:物価がどんどん高くなる!







6月から、発泡酒が価格が上がるそうだ!酒税が大きくなるそうです。しかし、発泡酒を飲んでいる人というのは、 なるだけ、お金を節約しようとしている人が多いと思うのですが、その庶民からまたお金を吸い上げるというのは、 どういう考えなのでしょうか?

少しでも安いものを求めて、生活しているのに・・・

今日から、意味のない宴会はすべてことわろうと思っています。

そこで、浮いたお金をで、自宅でゆっくり発泡酒を飲むのが一番いいと思えるからです。

ところで、休日の楽しみのひとつに、喫茶店に行ってモーニングサービスを食べながら、そこに用意されている 最新の雑誌を読むこと があります。

もちろん、近くにある喫茶店で、一番安いと思われるところに行きます。

つい先日も、久しぶりに以前行っていた、喫茶店に行きました。

僕がよく食べる モーニングセットです。



おむすびとパンのセットに、みそ汁、ヨーグルト、もちろんコーヒーがつきます。

これが、ほんの少し前まで400円でした。

当然、このボリュームでブランチみたいに食べると、お昼は食べなくても全然大丈夫でした。

ところが、消費税が8%になったときに、450円になってしまいました。

そして、このあいだの日曜日に行ってみると 500円になっていました。

安くて、おいしい喫茶店を探して満足していただけに、残念です。

もちろん、これでもリーズナブルな方だと思いますが、節約生活をしているものにとってはつらい時代になりました。

話は、少しそれてしまいますが、 もともと、PuppyLinux や Debian系のOSを使うようになったのも、お金ばかりかかってしまう MS WINDOWSの 発想がいやになったからで、多分これらのOSが無料で中ったら使っていなかったと思います。

もちろん、今ではお金がたくさんあっても MS WINDOWSは使用しないと思いますが・・・

大多数の 庶民から 税金を搾取するような政策は、ぜひ止めてほしいと思います。

贅沢をしている方から、多くの税金をとる方が利にかなっているのではないでしょうか?

このままでいると、日本国民をやめたいと考える人も出てきそうな気がします。

久しぶりにPuppyLinux以外のことを書きました。

次回からは、また PuppyLinux の話題について書いていきたいと思います。

------------------------------------------------------------
□無料のオフィスアプリケーションの紹介
------------------------------------------------------------



---------------
□広 告
---------------

□コンピュータ関連の機器は断然ネットショップが安い気がします。探せば送料無料のものもたくさんあり、僕は、楽天やアマゾンを良く利用しています。また、製品の評価もネットでは沢山あるので、ひょっとしたら、実際に店員さんに聞くより正確かもしれません。
☆おすすめのノートパソコン タブレット もこちらで購入することもできます。


----------------------
□僕のLifeWork
----------------------
 僕のLifeWorkはお金をかけずに生活を楽しむことです。特にコンピュータ関係はインターネットなどの発達により、日常的に使うのが当たり前になってきました。次々と新しいコンピュータやオペレーティング・システムを購入するお金はありません。そこで、無料のLinuxを使ってネット生活をしていますが、その中でも、PuppyLinuxという軽量で魅力あるオペレーティング・システムについて学んでいます。

□ 安全なPuppyLinuxの使い方

ハードディスクはそのままでMS WINDOWSを動作するために残しておき、軽快なPuppyLinuxを使いたい時はUSBメモリーにインストールして、動作させれば安心です。そのUSBメモリーの費用は1000円を切ります。僕はアマゾンで並行輸入版のUSBメモリーをたくさん買いましたが、32GBで910円、送料も無料でした。

ぜひ、PuppyLinuxを代表とする軽量Linuxを試してみてください。MS WINDOWSで時々体験する待ち時間がうそのようになくなるはずです。

□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。
PuppyLinuxを使うのにそれほど高価なコンピュータを購入することはありませんが、僕のように、そればかりを使う人も少ないと思い、MS WINDOWS 10も動作するコンピュータを選んでみました。

□ アマゾンではこんな価格で販売されています。何とか手が届きそうな価格ですね。
ノートパソコンやモバイルパソコンは、日常的に使うようになってきました 。毎日使うものには、少しお金をかけてもいいかもしれません。



---------------------------------------------
□ぷーたろーの飄々日記
---------------------------------------------

 TITLE:  僕も使っている楽天カードがお得です!

 ネットショッピングでも街でのお買い物でも楽天スーパーポイントが100円につき1ポイント貯まる!一押しの1枚です。

・年会費永年無料
・海外旅行傷害保険付き
・楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍
・ご利用可能額最高100万円
・入会された方全員に楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!
ただいま新規入会キャンペーン開催中!

詳細はこちら>>

★本会員様のお申込みと同時に家族カードのお申込みも簡単に可能!家族カード入会でもれなく1,000ポイントプレゼント!(年会費永年無料)





スポンサーリンク



---------------------------------------------
□本当に必要なOSの選択とは
---------------------------------------------

 自分たちにとって本当に必要なOSとは何でしょうかまず、思いつくのは仕事に必要なOSです。それは、高価なOSでないとできない仕事ですか?文書が作成できて、インターネットができることで9割以上は大丈夫だというなら、無料のOSも考えてみたらどうでしょう。


---------------------------------------------
□あすすめウェブサイト
---------------------------------------------

月10万円の副収入で生活らくらく!
LibreOffice無料で楽しく
Puppy Linux 非公式 サイト
もうWindowsはもういらないの内容を見やすく提供しています。

ノートに似合う:こんなカイロだったら僕もほしい ZIPPO オイルカイロ!

僕もほしい ZIPPO オイルカイロ






 おはようございます。6時10分です。今日は寒いですね。

 僕は寒がりでよく「ホッカイロ」みたいな使っては捨ててしまうカイロばかり使っています。

 お手軽だし、寒くなったときに袋から出して、そのまま使うことのできる手軽さは、他のものに変えることはなかなかできません。

 昔はこんなものはなくて、白金カイロという白金の触媒を利用したカイロにベンジンをいれて、ビロードのような袋にいれて暖をとっていました。これは、これで素晴らしいできでした。

 何より、24時間使用可能で、ベンジンさえ継ぎ足せば捨てるものはありません。
こんな発想は、現在の世の中にはとても大切だと思います。



 ところで、あのライターで有名なZIPPOから「カイロ」が発売されたことをご存知ですか?
 僕はタバコは吸いませんが、タバコを吸わなくても、ZIPPOライターの魅力には惹かれるという男性は多いと思います。

 シルバーに輝く金属の質感、ケースのふたを開ける時の音、ボディに燃料を注ぐしくみ、頑丈そうな出で立ち、タバコに火をつけるのに、これでもかとうほど大きな炎。

いかにも、西部劇に出てくる俳優さんに似合う「男のアイテム」という感じです。

「ZIPPOハンディウォーマー」は、そんなZIPPOのロゴがクールに映えたオイル式カイロ。冷えが厳しくなる季節に気になるアイテムです。

 男性なら、こんなプレゼントをもらうと心も温まりますね。





11月3日は特異日なんですね!


 特異日とは、経験上なぜか特定の天候になることが有意に多いことが知られている日付のことです。
特異日に関する研究は1920年代にドイツの気象学者アウグスト・シュマウスによって行われました。シュマウスは特異日を「ジンギュラリテート」と呼んでいます。
 気温の特異性に関しては、実際のデータを用いて多変量解析を行うことにより、統計的に検定することができます。
日本(主に東京)の特異日はWikipediaによると

    1月16日 - 晴れの特異日
    3月14日 - 晴れの特異日
    3月30日 - 雨の特異日
    4月 6日 - 花冷えの特異日
    6月 1日 - 晴れの特異日
    6月28日 - 雨の特異日 東京では53%の確率で雨が降る。
    7月17日 - 雨の特異日 石原裕次郎の命日に当たり森田正光が「裕次郎雨」と名づけた事でも知ら
        れる。
    8月18日 - 猛暑の特異日
    9月12日 - 雨の特異日
    9月17日 - 台風襲来の特異日 統計上、台風が日本列島に上陸する回数が多い。
    9月26日 - 台風襲来の特異日 統計上、台風が日本列島に上陸する回数が多い。
   11月 3日 - 晴れの特異日

11月3日 文化の日は晴れの特異日だったのですね。

人気記事

僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!

ギャラリー
  • 軽量Linux:Slacko 700 Bに最速ブラウザ Vivaldi を手動インストール!
  • 軽量Linux:PuppyLinux Strechのもう一つのバージョンがアップされています!
  • 軽量Linux:PuppyLinuxでMOZCを使うと仕事が捗る!
  • 無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯! オフィススイート編
  • 無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯! FluxPup編
  • 軽量Linux:「DebianDog-Stretch」 をインストール日本語化してみました!
  • 軽量Linux:「DebianDog-Stretch」 をインストール日本語化してみました!
  • 軽量Linux:「DebianDog-Stretch」 をインストール日本語化してみました!
  • 軽量Linux:「DebianDog-Stretch」 をインストール日本語化してみました!
楽天市場
スポンサーリンク
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ
にほんブログ村
グーグル検索
カスタム検索
記事検索
アマゾン人気商品
Twitter
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ