訪問ありがとうございます。
Bloggerの魅力は何といっても無料であること。しかも、容量の制限すらない。これを使わない手はないと思います。
本 文

BloggerにテンプレートVaster2とZELOが加わった!



僕がグーグルの提供しているBloggerをおすすめする理由は、無料であること。広告がつかないこと。100個まで、ブログを作成できることなど、たくさんあります。しかし、本気ですすめることができると思ったのはBloggerのテンプレート Vaster2 と ZELO を知ってからです。

実際、僕のメインブログである

Puppy Linux 非公式 サイト

は Vaster2というテンプレートで作成しています。



このテンプレートで十分満足なのですが、Vaster2より、処理速度が速いと思われる ZELO というテンプレートを知ることができました。

これも、魅力的なテンプレートで、この点プレートを使いたくて、

融通無碍

というブログを立ち上げたほどです。



もちろん、こんな機能があったらいいな〜。と思うものはあります。

一番、欲しかったのは、記事の一覧を表示できるサイトマップです。これは、別のスクリプトを書くことで解決できました。

いくつかの候補がありましたが、僕の使っているのは、下記のものです。

□ 記 事 一 覧

<h3>□ 記 事</h3>

<script type="text/javascript">
var POSTSTOC_SETTINGS = {
    blogURL: 'linux-unofficial.blogspot.jp',  // Blogger の ドメイン を設定
    maxResults: 20,           // 最大受信記事数 を設定。Infinity ですべての記事を受信
    sort: {
        key: 'published',           // ソートキー [title, published, updated]
        order: 'default'            // ソート順 [default, asc, desc]
    },
    printby: 'title',               // 表示方法 [title, label, label.nameorder, label.contentsorder]
    newPost: {
        enabled: true,              // 新着記事アイコンを表示するかどうか
        symbol: 'NEW !',            // 新着記事の表示文字列
        term: 30                    // 新着記事判定する日数
    },
    thumbnail: {
        enabled: true,              // サムネイル表示するかどうか
        noImageURL: '//garafu.github.io/blogger.toc/release/0.0.5/noimage.png'
                                    // サムネイルが存在しないときに割り当てる画像
    },
    published: {
        enabled: true,              // 公開日を表示するかどうか
        format: 'yyyy/MM/dd'        // 公開日のフォーマット
    },
    updated: {
        enabled: false,              // 更新日を表示するかどうか
        format: 'yyyy/MM/dd'        // 更新日のフォーマット
    }
};
</script>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="//garafu.github.io/blogger.toc/release/latest/simple.css" />
<script type="text/javascript" src="//garafu.github.io/blogger.toc/release/latest/blogger.toc.min.js"></script>

 



上記のスクリプトをコピーして、ブロガーのメニューから、「ページ」をクリックします。

さらに、「新しいページ」をクリックして、先ほどのコードを貼り付けます。

これだけで、作成したページにアクセスすれば、記事の一覧が表示されるはずです。

サイトマップが表示されました。

まだ、記事は2つしかありませんが・・・・



下記は、Puppy Linux 非公式 サイト のサイトマップです。





広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を手に入れませんか?!

何と今なら、アマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。 僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



これを、読んだことが、僕の人生の大きな転機になったと思います。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。実際に彼の生活が手に取るようにわかるはずです。

彼のブログを読むと、書いていることが、事実に基づいていることもわかるはずです。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

もし、すぐにでも彼が行っているアフィリエイトという仕組みを知りたければ、下記のリンクをご覧になってください。彼が、きちんとした学習のうえにビジネスを展開していることが分かると思います。

ネットビジネス初心者の方へ

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。


両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です
軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録


関連コンテンツ